ただの風邪。

音楽のことを中心にいろいろと書いています。

Shlohmo、小池晃、TTHW、「父殺し」の件

 なんだかChristian ScottがすごいとかLafawndahが良いとかフィロのスまだ聴いてねえやとかいろいろありますがちょっと修羅場でそんな余裕もなく。pythonをひーひーいいながらいじってます。

 そんななか唯一チェックしたShlohmo。これはFlumeのミックステープと並んで素晴らしい一枚。グランジ的な生々しく歪んだギターやクラウトロックを思わせる硬質なビートに寒々としたアンビエンス。リズムの構造はハンマービート~トラップ~ジューク/フットワーク~エレクトロを横断する多彩さ。これは聴き込める一枚! エモラップをよりアブストラクトにしたようでもあり、あるいはトリップホップをよりエレクトロニックに展開したようでもあり……。愛聴盤になりそう。

 なんでか共産党小池晃がYouTuberに。ゆるふわ左派だべりコンテンツとしてなかなかいいんでは……。オフビートな無茶振りで攻めていくのはYouTuber然としたテンポ感のネトウヨYouTuberに対するアンチテーゼっぽくて良い。まあニッチなところを、って感じですが。すでに2回めも配信されているがこちらはふつうに真面目な話。まーどう転ぶかわかんないですが、変なコンテンツと絡んで炎上だけはせんといてくれよ……。

 TTHW、第一シーズンがスタートする予感。こないだ収録の様子をYouTubeLiveで配信してたしね。アルバムリリースも控えたin the blue shirtの運命やいかに…

caughtacold.hatenablog.com

 The Novembersの新譜をきっかけとした「父殺しをしない」表現者(©伏見瞬さん)に関するいろいろな話題を読んでいて、最近考えていたことを書きました。まあ、ご笑覧ください。