ただの風邪。

音楽のことを中心にいろいろと書いています。

■カテゴリ別ショートカット

レビュー(音楽) レビュー(本) エッセイ、考えごと

業界随一の美肌男ことPharrell、すべすべ肌の秘訣は「角質取り」と「水分補給」

f:id:tortoisetaughtus:20170907123625j:plain

www.thefader.com

 言われてみればたしかにPharrellって顔つるっつるだな。本人曰く、

僕は狂ったみたいに角質取りをするんだ。角質取りをしてたくさん水を飲むのがいいよ。僕にとって大事なのはただ角質取りをすること、バケモノみたいにね。[肌には]死んだ皮膚がいっぱいなんだ。いつでもやってるよ。まるでナルシシストの狂人。

 上掲の記事では、2013年時点のPharrellの素肌ケア事情も紹介されている(誰が知りたいんだそんなこと)。それによれば、冷たい水で泡クレンジングをしたあとに化粧水と保湿液をつける、というルーティンを必ず守っているらしい。クレンジングフォームも化粧水も保湿液も、かかりつけの皮膚科の先生に処方してもらったものしか使わない。お医者さんを信頼したほうがいい、と助言してくれたのはナオミ・キャンベルだそうな。

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml