
ただの風邪。

音楽のことを中心にいろいろと書いています。

Vivi(LOOΠΔ)の“Everyday I Love You (Feat. HaSeul)”が90'sかわいい

 去年辺りからのK-POPってウォン・カーワイオマージュのビデオがあったり90年代ふうの意匠をうまくリバイバルさせてる感じがあって(Heizeなんかもそうね)すごいなーって思ってたんだけど、ついにやりきってるのがでてきた~かわい~って感じですね。

via GIPHY

 モトローラフィーチャーフォンにカセットウォークマン

via GIPHY

 どこのだか知らんでけぇデジカメにでけぇハンディカム!

via GIPHY

 パソコン通信!(?)

via GIPHY

 ドヤ顔でDDRもどきをプレイするイケメン!!! なんだこれ!

 そして画角がスタンダードサイズ(4:3)というのがいろいろわかってる感あり、ただしVHS的な質感ではなくぱっきぱきにコントラスト効いた画に落とし込むのがK-POP流の90's消化っぽい。

 曲はK-POP平均の良質なダンスポップでどっか90'sのJ-POPも意識してそうな感じ。もうこの調子だとKAWAIIはたまたま語源が日本語ってだけで東アジアのカルチャーとして発達してくかもなあと毎度のことながら思います。