
ただの風邪。

音楽のことを中心にいろいろと書いています。

ソヒョン(少女時代)の“Love & Affection”はほぼガバ

 少女時代のソヒョンがソロミニアルバムを出した。表題曲の“Don’t Say No”が最近のK-POPが力を入れているところのスムースなR&Bでけっこういいのだが、そこまで好みではなかったのでチェックしていなかった。けどなんとなくミニアルバムを流し聴きしたらけっこう他の曲がだいたい良くて、とくに5曲目の“Love & Affection”が良かった。いや、これは良かったというかびっくりした。冒頭、ダウンテンポだけどワイルドなビートにのって、のびのびとしたメロディが展開するのだが、なんと 唐突にもサビがガバ。 BPMが倍になってキックが歪み、四つ打ちになる。この速さは錯覚かと思って BPMを測ったら180を越えていた ので、これはガバ認定してもいいでしょう。基本が三連なのもガバ感UP。こういうガバ歌謡が他にあったら知りたい。