ただの風邪。

音楽のことを中心にいろいろと書いています。

■カテゴリ別ショートカット

レビュー(音楽) レビュー(本) エッセイ、考えごと

やっすいやっすい三脚を買うたで。『Fotopro DIGI-204』

引っ越しにまぎれて三脚がどっかいっちゃった。まあ、たいした用事に使うものでもないから、やっすいやっすいのでええねん。って探したら、2000円以下で見つけた。見つけたっつーかAmazonでいっちゃん最初に出てきたやつだけれど。届いたので、早速開封。

f:id:tortoisetaughtus:20160316151956j:plain

安っぽい! わお! パーツひとつひとつがちょっとずつちゃちい。そして全体的に小さい。全高1200mmだから当たり前じゃん? って思うなかれ、特にこの雲台のちいささを見よ。

f:id:tortoisetaughtus:20160316151958j:plain

まさかこれを立派なカメラやビデオカメラに使う人はいないけど、さすがにコンデジ専用じゃないと駄目だな。

f:id:tortoisetaughtus:20160316151959j:plain

ここのつまみをくるくる回すとネジが緩んで、首が伸びます。びょーん。

f:id:tortoisetaughtus:20160316152000j:plain

脚も伸ばすとこんな感じ。

f:id:tortoisetaughtus:20160316152001j:plain

頼りない! 商品写真見ればわかることではあるけどね。ただし、見た目の軟弱さに反して、設置してみると意外と安定感がある。耐久性はわからないけど、そこそこ軽くてコンデジ用にはぴったりだな。とことんライトユーザー向け(あるいは、サブのサブ、みたいな)であり、その意味ではおすすめ1位もうなずける。